So-net無料ブログ作成

>>ザイザルジェネリック5mg(Crebros)
ザイザル錠 ブログトップ

ザイザル錠 薬価 [ザイザル錠]




ザイザルの薬価は多少変動しますが、約105円になります。
まあ、高い部類なのかなと感じます。

後発品ジェネリックなら80円くらいが最高ですね。

世の中には色々なお薬がありますが、
禁煙外来を以前経験した私から言わせると、

ザイザルの薬価はまえだ安い方ですね。
禁煙薬のチャンピックスは、本当に馬鹿高いですから。。
しかも、ジェネリックがない。。

花粉症のお薬は、ジェネリック品も数多くあるので、
安く抑えようとさえすれば、いくらでも安く出来ます。

最近は、ジェネリックを安く購入できる
個人輸入のサイトで購入する方も多いようですね。

海外発送なので、日にちは掛かりそうですが。

ザイザル錠 眠気 [ザイザル錠]




ザイザル錠の副作用は、殆ど報告がありませんが、
それでもお薬の成分上、眠気や倦怠感などの副作用がでる可能性があります。

ザイザルを処方された方ならわかるとおもいますが、
このお薬は普段の日常生活で運転することが多い方にも処方されることが
あるお薬ですから、他の花粉症のお薬よりも眠気の副作用の心配を
しなくてもよいお薬として扱われているのでしょう。

とはいえ、用法用量を守らなければ、危険は伴いますし。。

私は普段運転をしませんから、そこまで考えなくてもいいんですが、
運転される方は心配ですよね。この辺も先生にしっかりと
説明を受けてください。

ザイザル錠 花粉症 [ザイザル錠]




ザイザル錠は、花粉症のようなアレルギー性のものの治療に使われている
第2世代の抗ヒスタミン剤です。ほかにも蕁麻疹や、皮膚のかゆみなどに使われます。

ただし、症状を和らげるお薬なので、アレルギーの体質を治癒するものではないということです。

私は毎年、先生からザイザル錠のジェネリックを処方してもらって花粉症のシーズンを
乗り越えています。お薬がないと、毎年えらい目に逢います。

この症状は、今後治らないのかと思うと憂鬱ですが、まあ、考えてもどうしようもならないんで。。

花粉症は今や国民病ともいわれるくらい、深刻な病気です。

お薬だけでなく、日々の生活環境にも変化を必要としています。
花粉症の時期は、絶対にウールや毛玉のある服を着ないようにしています。

一度付着すると、中々取れないためです。

ザイザル錠 粉砕 [ザイザル錠]




ザイザルを粉砕して服用するという例は聞いたことがありません。
あるんでしょうか?

確かに粉砕すると、効果が早いというお薬はありますね。

例えば、育毛のお薬とか。
以前美容師さんに聞きましたが、
育毛系のお薬AGE治療薬を粉砕して服用して
発毛効果がでるというお話をしたことがあります。

なるほど。そういった使い方もあるのかと感心していましたが。

自分自身が使うお薬は粉砕して使うようなことはありません。

症状がキツイと感じる場合は、錠剤をピルカッターで半分にして使うことはあります。

もし、気になる場合は、
粉砕して使うとどのように違うのか、先生に聞いてみてください。

ザイザル錠 飲み合わせ [ザイザル錠]




薬剤師の話によると、
ザイザルとの併用(禁忌)のお薬や成分は特に報告されていないとのこと。

ただ、今服用中のお薬があれば、念のため先生に報告しておいたほうが良いでしょう。

ネットサービスのミナカラの情報によると、
テオフィリンというお薬は、ザイザルの効果が薄まる可能性があるようです。

ただし、
以前にザイザルと同内容のお薬で過敏症やアレルギー
が出ている場合は、使用は控えたほうが。

処方される前にかならず先生に報告しておきましょう。

ザイザル錠 効果 [ザイザル錠]




ザイザル錠剤は、
持病やアレルギーのある人、
腎臓や肝臓に疾患のある方、高齢の方には
先生から使用の注意があるはずです。

実際の効果は、当然、専門医が知るものでありますから
詳細は先生に聞いてメモをとっておきましょう。

お子様と成人とでは摂取量も異なるので、
飲み過ぎや服用し過ぎないようにもしましょうね。

アレロックも人気ですが、
胃痛になる方も多いようです。
そのような方にもザイザルは使われています。

ザイザルは薬効が長いことも助かります。

私は、花粉症の症状が2月から4月が重度なので、
ザイザルが手放せません。

ザイザル錠 アルコール [ザイザル錠]




薬剤師のブログを参考にしてみました。

夜によくお酒を飲む花粉症の方が相談という形で
記載されていましたが、その薬剤師の話ですと、

アルコール類の摂取は、ザイザルに影響しないということでした。
ただし、できればお水やお湯にしておきましょうということでした。

なんでも、摂取し過ぎは良くないですからね。
勿論、お薬も用法容量を守らなければなりませんよ。

アルコールも程々がいいってことですね。

ザイザル錠 咳 [ザイザル錠]




花粉症の時期は人によって違いますが、
私の場合は、2月、3月、4月がピークです。

この頃になると、水のようなサラっとした鼻水が出て
咳やくしゃみが止まらなくなります。

以前までは別のお薬を使用していて、
眠気や頭がぼーっとすることに悩まされていましたが
ザイザル錠を処方されてからは、私の体にあっていたのか
幾分症状がマシになっています。

咳が止まったのが一番助かりました。
かなり体力を使うので、咳でぐったりして仕事に集中できない
日もあったので。。

ザイザル錠は、アレルギー性の症状に使用されるお薬です。

抗ヒスタミン剤としては、第2世代に分類されており、
副作用による眠気、倦怠感がほとんど出ず、薬効が1日続くお薬。

ザイザル錠 [ザイザル錠]



ザイザルを飲まない日は鼻水が出っぱなし、
そういう方も多いようです。

お医者さんに毎月予約を入れて貰いに行く方も
多いとおもいます。いっときも手放せませんよね。

最近、空気洗浄機を購入しましたし、
PM2.5対応マスクも用意しました。

これにザイザルを加えて、今年の花粉症シーズンは
準備バッチリです。

私は2月から4月くらいにかけて毎年ひどいので、
5月中旬までは毎年、なんかしらの対策を施して
奮闘しています。

花粉症って、本当に厄介。
今はなんともないからといって油断をすることなかれ。

免疫低下とともに、40歳位から花粉症になる方も
最近では多いようですよ。

ザイザル錠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。